仮説(仮称)

ログインゲーム伊豆ノットゲーム。

オンラインRPGとかで、
そんなに発売直後にログイン出来ない状況とかが続く、
なんて事象が何度も何度も起きているならば、
もうちょっと工夫したらいいんちゃうかな?とは思う。

限定版を3ヶ月早くリリース(ベータではない)。
特典は3ヶ月先に遊べる、ただし、長いメンテ時間があるよ、権。

コア層が食いつく。

限定版の売れ行きなどでユーザー数を予測、
余裕を持ってサーバーを展開。

…とかやれば、かなり違うんじゃないのかね?

もうやってるのがあるとかそういうツッコミは、まあ、ご自由に。

でも、なぜ繰り返すのか。
虚業だから誤魔化せるよ。実業だったら企業一個無くなるよ。
しかし、虚業だって、サービス業だって事を各位考えて欲しいものだ。



発売後何日もログインゲームログインゲーム言われてるゲームがあったので
雑感のようなものです。
[PR]
# by ca_setsu | 2013-09-04 21:00

兄さん、お願いだから

Amazonのレビュー投稿をなにか義務だと思ってる人がいるようで…

HDMI端子のアダプタかなんかに、

「予備用に買ってありますが、まだ一度も使ってません。(★3)」

というようなレビューを見つけた時は

レビュアーの頭を木製バットでホームランしたくなりました。
[PR]
# by ca_setsu | 2013-09-03 21:00

言えないよ。

同僚たちにフレンドになってもらって助力してもらってるパズドラ。

二週間で飽きたとか言えないよ…。

惰性でやっとります。
時間つぶしには、いい。
[PR]
# by ca_setsu | 2013-09-02 21:00

読みログ。(地球戦争)

最近、読んだ面白い漫画。

『地球戦争』
(ビッグコミックススピリッツスペシャル)
小原愼司
※2巻まで・続刊中

古きロンドンに謎の巨大生物襲来す。クラシカルSF。
児童文学の挿絵のような絵の中で、ショッキングでスリリングな展開。
パッと見「進撃の巨人」のノリに近いっちゃ近いが、読めば違う。
非常にマンガの作りが上手い。
あとがき的なところにも書いているが、
やたらと「ヒキ」が強く書いている。故に読みだすと止まらなくなる。
銅版画風の見開きも見どころ。
[PR]
# by ca_setsu | 2013-09-01 21:00

読みログ。(SHERLOCK ピンク色の研究)

最近の面白かった漫画。

『SHERLOCK ピンク色の研究』
(角川コミックス・エース)
漫画:jay.
脚本:スティーヴン・モファット・マーク・ゲイティス

日本でもなかなかの人気を誇る
イギリスBBC製作のドラマ「シャーロック」のコミカライズ。
「ピンク色の研究」は第一話で、ストーリーもほぼドラマと一緒。
そう書くとつまらなさそうに思えるかもしれないが、
非常に優秀なコミカライズだ。
まず、絵が演者そっくり、で、なおかつ漫画として無理がない。
この画力にはビックリ。
そして、漫画としても面白い。

オリジナルのドラマはわりと長いので、観ててダレることもないこともないが、
コミックスだとサクサク自分のペースで読めるので快適だ。

いちおう、1巻完結本として発売されているが、
このコミカライズは続くのだろうか。僕は詳しくない。
全エピソードをコミックで読みたい。
[PR]
# by ca_setsu | 2013-08-31 21:00



ブログ。
最新の記事
お前、セガの何知ってんねん
at 2014-01-22 20:36
レトロゲームはいつからありが..
at 2014-01-17 14:00
Twitterやめてみたら
at 2014-01-15 01:13
世ズレたクリエイター様に告ぐ。
at 2014-01-14 00:31
「かぐや姫の物語」を観た
at 2013-12-11 23:26
以前の記事
外部リンク
ブログパーツ
その他のジャンル